ベジライフ酵素液の評判【水を飲むと痩せる?コーヒーで痩せる?お茶で痩せる?】

⇒ダイエットするなら必ず知っておきたいサプリ【ベジライフ酵素液】の効果口コミはこちら



よく本などに書いてあるのが、水を1日2リットル飲めば痩せる、等と言うものです。

確かに身体は水分でできているので水を飲むことが大切です。


ですが、ダイエットのために水を2リットル飲むというのは、必ずしも正しいとは言えません。


水を大量に飲むと、体が冷えて体温が下がってしまうんですね。

体が冷えれば、基礎代謝も下がりますので、消費するカロリー量も少なくなって痩せにくい体になってしまいます。


ですので水を飲むのは大切ですが、 2リットルという量にこだわらず、ぬるめのお水をちびちび飲むようにしましょう


また水だけでなく、烏龍茶や、テレビCMなどでもやっている、痩せるお茶など、
飲むだけでカロリーを消費してくれるような宣伝文句で売っているお茶が多いのですが、
このようなお茶をがぶ飲みしてもやせることはありません。


確かにカロリー消費を助ける作用はありますが、カフェインが入っている場合が多くカフェインは交感神経優位になるので、お茶を飲むことで逆に太りやすい体質になるという事は十分にあります。


ですのでテレビのコマーシャルや、噂に流されてお茶をがぶ飲みするのは避けたいところです。



もう一つ言えば、コーヒーです。

コーヒーダイエットなどと言って、コーヒーをがぶがぶ飲めば痩せるというようなことが書かれた本がありますが、コーヒーのがぶ飲みはやめたほうがいいです。

コーヒーこそ、カフェインの塊であり、カフェインの摂取は交感神経優位からの肥満体質につながるからです。


コーヒーはダイエットのために飲むのではなく、穏やかな気持ちで香りを楽しむ嗜好品であるということを忘れないようにしましょう。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析