食欲がとまらない・抑えられない・我慢できない。食欲を抑制・なくす方法

食欲が抑えられない。食欲を我慢できないときどうすればいいか?


ダイエットに失敗する人というのは、食欲が他の人よりも旺盛だったりします。また、食事による脳内の快感物質が人よりも多いという場合もあります。つまり、食べることによって得られる快感が、他の人よりも強いということですね。


ダイエットがうまくいかない人は、食べることが人よりも大好きなので、無理矢理食べることを我慢するとそのストレスによってさらに食欲が増し、どんどん太ってしまうというわけです。

このようなケースでは、気合でダイエットを成功させようとしても、逆にリバウンドする可能性が高くなってしまうわけです。ではどうすればいいのか?



▼北風と太陽の方法で行きます。

つまり食欲を無理矢理打ち消すのではなく、食欲があまり暴走しないように自分の体をケアするということです。


食欲が暴走しないようにする方法、いちばん重要なのは
「睡眠時間を長くする」ということです。


寝不足になるとめちゃくちゃ食欲が暴走します。仕事が忙しくて寝不足になると太りやすくなります。食事を摂る暇もないほど忙しい人は痩せていきますが、大概の人は仕事が忙しくて寝不足になると食欲が暴走して太るわけです。



▼これは、寝不足になると自律神経が、交感神経優位になってしまうからです。

ですから、どうしても食欲が抑え切れないという人は、なるべく長めに睡眠をとるようにしてみてください。かなり食欲が抑えられると思います。



▼食欲を暴走させない方法その2

食欲を抑える方法その2です。
「ゆっくり食べる」

当たり前のことですが、ゆっくり食べれば食欲が暴走するのを防ぐことができます。早食いの人ほど太ります。これは当たり前な話ですね。

満腹中枢に指令が届くまでにはタイムラグがあります。ですから本当はもう満腹なのに、早食いだと満腹の上にさらに食べてしまうということになるわけです。



▼ですから、ゆっくり食事をする。 1口ごとに箸をおく。このような食べ方をすると、満腹中枢に信号が届くまでの間に食べ過ぎてしまうということがなくなるため、かなり食欲を抑えることができます。


慣れるまでは、ゆっくり食べるということがこんなに難しいものか!と苦しく感じるかもしれませんが、慣れてしまえば、早食いが、いかに体に悪く、愚かな食べ方なのかということに気づくでしょう。

ゆっくり食べるだけでもかなりダイエット効果は高くなりますので、試してみてください。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析