自分が好きな人は太らない。自分が嫌いだと暴飲暴食。ダイエット

自分のことが大好きな人は太らない


これはメンタル的な話になりますが、肥満に悩む人というのは、自分の事があまり好きではない傾向にあります。

逆に自分を大切にしている人というのは、自分のことが大好きです。これは当たり前の話なのですが、よく考えてみるとなかなか深い話なのです。


ダイエットと言えば、食べるのを我慢したり、カロリーを計算したり、運動をがんばったりというイメージがありますが、それらは、あくまでもダイエットの手段に過ぎません。


そのような苦労をしなくても、痩せている人はずっと痩せているし、なぜか太らないわけです。これについては代謝の差というのももちろんありますが、痩せている人というのは全体的に、自分のことが大好きで、自分を大切にする傾向にあります。


逆にコンプレックスが強かったり。人生に絶望しているときは、太りやすくなってしまう傾向にあります。自分がダメな人間だと思えば思うほど、太りやすくなってしまうのです。
あなたも、ヤケクソで食べてしまう、ということはありませんか?


そして、太り始めるとさらに自分のことが嫌いになり、自分のことが嫌いになると、そこからの逃避行動として暴飲暴食をしてしまうわけです。


ですからスムーズにダイエットを成功させたい!という人は、カロリーの計算や食べ物を我慢するということも大切なことは大切なんですが、それ以前の問題として、自分自身を好きになるような生き方をする、ということが大切になるわけです。


何かに向かって努力したり、ストイックに生きることは、自分自身のことを好きになるための第一歩です。ストイックな人は自分のことが好きだから暴飲暴食などしないし、その結果、美しいスタイルを維持するというわけですね。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析