サウナや半身浴やお風呂は痩せるか?ダイエット効果なし?

サウナや半身浴は痩せるか?ダイエット効果について


サウナや半身浴で汗を沢山出すと、なんだかものすごく痩せた気分になりますよね。実際お風呂に入る前の体重と、お風呂で汗を出した後の体重は、かなり減ったりします。


ですから、お風呂やサウナで汗をたくさん出すことでダイエットしようとしている人も多いのですが、お風呂やサウナそのものはダイエット効果は高くありません。

お風呂やサウナは、ただ汗として体の水分を捻り出しているだけで、体内の脂肪が燃焼しているわけではないからです。



結局ダイエットというのは、自分の体内にある脂肪を燃焼させなければ、ダイエットしたうちに入らないわけです。お風呂やサウナで体内の水分を汗として締め出しても、それはダイエットしたのではなく、ただ「干からびた」わけです。


お風呂やサウナで水分を出して干からびた後、水分補給すれば、あら不思議。見事に元通りです。

ですからダイエットやサウナで汗を出すことによってダイエットしようという考えは、捨てた方がダイエットは成功率が上がります。


お風呂やサウナは美肌効果は非常に高いのですが、もしダイエットとしてお風呂やサウナを使うとしたなら、代謝をアップさせる効果を期待します。

お風呂やサウナで体が温まって体温が上がれば、新陳代謝が良くなり血行も良くなります。これによって今までよりも脂肪が燃焼しやすくなり、間接的にダイエットにつながっていくというわけです。


ですからお風呂やサウナでダイエットしようと思うときは、習慣的にお風呂に入る必要があるわけです。たまに気まぐれでお風呂で汗を出しても、ダイエット効果はほとんどないと考えて良いでしょう。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析