やせすぎると老けて見える?ダイエットのデメリット

やせすぎると老けて見える?


太っている人にとってダイエットを成功させることは人生の重大な課題です。ルックス的な問題と同時に、健康的な悪影響も太っていると受けてしまうからです。


ただ、このダイエットですが、すでに標準的な体重なのに過剰にダイエットしてしまう人が多いのもまた事実です。つまり痩せすぎているのにダイエットしようとする人が多いですね。特に女性。


女性は細ければ細いほど良いという考え方を持ちやすいです。特に雑誌のモデルさんなどはひょろひょろのガリガリな女性が、
チヤホヤともてはやされているため、

ガリガリ=善

みたいな風潮があります。


ですがこの考え方は危険です。ダイエットは標準体重にするために行うものであり、標準からガリガリにするために行ってはいけません。基本は標準的な体型を維持するべきであり、過剰なダイエットは逆に美容にも健康にも悪影響を及ぼします。


わかりやすい例で言えば、痩せすぎている人というのは男女問わず、老けて見えます。ガリガリで目が引っ込んでしまったり、げっそりとして顔色が悪いとかなり老けて見られてしまうわけです。

老人


これは年齢が進むほどに見られる傾向で、 30代以上になると、痩せている人よりも太っている人の方が若く見えます。 30代を過ぎてガリガリの男女はどうしても老けて見えてしまうわけです。


また見た目だけの問題でもなく、ガリガリでいることは、スタミナを失うことになります。痩せている人ほど体力がなく、バイタリティー溢れる活動をすることができません。太りすぎていても疲れるのですが、痩せすぎもまた疲れるのです。


当ブログはダイエットを成功させるためのブログですが、ダイエットというのは肥満を標準に戻すためのものです。標準体型の人がダイエットをする必要はありません。自分のベスト体重を知り、それ以上にならないようにまた、それ以下にならないようにすることが真のダイエットと言えるでしょう。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析