マッサージによって脂肪は燃焼するのか?ダイエットエステは効果なし?

マッサージによって脂肪は燃焼するのか?


ダイエットエステなど、マッサージすることによって脂肪をもみほぐして流す!と言う方法でダイエットができるという噂がありますがこれは本当でしょうか?


テレビ番組などでもよく、エステで脂肪をもみほぐすマッサージを行った後は、ウエストまわりや太もも周りが何センチも細くなっているというものがありますよね。これを鵜呑みにしてダイエットエステに大金を注ぎ込んでいる女性も多いわけですが、少し冷静に考えてみましょう。


マッサージで脂肪をもみほぐすことによって、脂肪が燃焼して消えてなくなるということはありません。ただ、マッサージすることによって脂肪が温められて柔らかくなるということはあります。


どういうことかというと、結局、脂肪を燃焼させるのはあなた自身の消費カロリーによるわけです。脂肪というのは非常用の燃料です。食べ物がないときに何も食べなくても脂肪があれば、その脂肪を栄養として人間は生きていけるわけです。イメージ的にはラクダのコブと同じですね。


ですから脂肪を燃焼させるのは、食べ物が足りないときです。つまりお腹が空いている時に活動すれば脂肪は燃焼するわけですね。

ですからただ寝ているだけでマッサージされて脂肪が消えてなくなると思っている方はちょっと考えを改めた方が良いかもしれません。


ただ、1点だけ、マッサージによる脂肪をほぐす効果として、「脂肪が柔らかくなると」いうメリットがあります。
つまりマッサージをして脂肪が柔らかくなれば、より脂肪が燃焼しやすくなるということですね。


同じ運動をするにしても、硬く冷えた脂肪を燃焼させるより、柔らかい脂肪を燃焼させるほうが簡単なわけです。
そのような意味では、ダイエットエステの脂肪もみほぐしマッサージは意味があるということにもなります。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析