キャベツダイエットは痩せるか?ドレッシングは太る?

キャベツダイエットは痩せるか?


私は、キャベツダイエットというわけではないのですが、
昔、キャベツを中心の食生活にしたことがあります。その時、非常にダイエット効果が高かったので、キャベツダイエットについてちょっと深掘りしてみたいと思います。


キャベツダイエットというのは、その名の通りキャベツでダイエットしようというものです。ファスティングダイエットとかプチ断食ダイエットの1種ですね。

このキャベツダイエットですが、実はかなり痩せます。


私は昔、ストレスでちょっと胃が悪くなったのでキャベツの胃を修復するパワーを利用しようと思って、食事の中心をキャベツにしてみたことがあったんですが、胃が治ると同時にかなり痩せました。



食事の直前にまずキャベツを食べると、かなり満腹中枢に指令が届きやすくなります。つまり最初にキャベツを食べることによってガツガツ食事をしなくても、満足できるわけです。これは特に自分の好きなドレッシングで生のキャベツを食べるのがオススメです。


よくあるダイエット本などでは、ドレッシングは油が多くて太るからなるべくノンオイリーのドレッシングを使おうとか書いてありますが、自分の大好きなドレッシングだからこそ食事に満足できるし、暴飲暴食もせずに済むわけです。


これが逆に味の薄いドレッシングとか、自分の嫌いな味で生のキャベツを食わされた日には、食事の満足度が下がってストレスが溜まるので、反動で暴飲暴食しやすくなります。


ですからキャベツダイエットを成功させるポイントは、美味しくキャベツを食べる、ということです。キャベツは本当においしいです。私は今でも、お酒の赤ワインのおつまみにキャベツの生の千切りを食べます。


赤ワインとチーズとキャベツの組み合わせだと、全く太りません。それどころか痩せていきます。好きなお酒を飲んで痩せていけるというのは幸せな事です。キャベツはこのように、使い方によっては非常にダイエット効果が高く、ビタミンミネラルも豊富なので健康にも良いわけですね。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析