食べ順ダイエットは効果なし?みそ汁・サラダを先に食べると痩せる

食べ順ダイエットは痩せるのか?


食べる順番を変えるだけで痩せると評判の「食べ順ダイエット」
この食べ順ダイエットは実際のところ痩せるのでしょうか?

食べ順ダイエット


結論から言えば、食べ順ダイエットはやせます。同じ分量を食べると言う前提条件の下であれば、食べる順番を工夫することによって太りにくくなることは確かです。ただ、食事全体としての摂取カロリーは同じなので、劇的なダイエット効果があるとは言えません。ただ普通に食べるより太りにくくなると言う感じですね。


ですから本気でダイエットしたいのであれば、食べる順番を変えるだけでなく、食事トータルのカロリー量を減らすことが必要になります。

食べ順ダイエットは、食べる順番を変えるだけで太りにくくなるので、本格的なダイエットというよりは、あまり太りたくないけどそこまでガチでダイエットするわけでもない、という方に最適でしょう。


食べ順ダイエットは、要するに「炭水化物を最後に食べる」ということになります。何故かと言うと炭水化物は体内の血糖値を一気に上げてしまうため、太りやすくなるんですね。血糖値が上がった状態で栄養を摂取すると、太りやすいわけです。ですからまず最初に、スープや味噌汁等の汁物を飲みます。これによってお腹も水分でいっぱいになるため食べすぎを防ぐ効果もあります。


次に汁物を飲んだらサラダを食べます。サラダの食物繊維は、そのあとに食べるメイン料理の油を吸収して排出してくれる効果があります。つまり贅肉がつきにくくなるわけですね。

スープを飲んで、サラダを食べた後には、やっとタンパク質を食べます。これはメイン料理ですね。お肉やお魚などです。


そして最後に白いご飯などの炭水化物を食べて終わりです。このような食べる順番が最も太りにくい順番となります。色々と注意事項があるのですが、また後日詳しく書いていきたいと思います。



ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析