炭水化物抜きダイエットは効果なし?白米抜きで痩せるダイエット方法

炭水化物抜きダイエットは痩せるか?

最近テレビなどでもよく紹介されている炭水化物抜きダイエット。このダイエット方法は実際、痩せるのでしょうか?

炭水化物


私の体感ですが、炭水化物抜きダイエットは、かなり痩せます。ダイエットの中でも相当に効果の高い方法であると考えます。

ほとんどの人が肥満に悩んでいるその原因は、炭水化物の取り過ぎと言っても過言ではありません。ぶっちゃけた話、おかずをたくさん食べてもそう簡単に太らないわけです。逆に炭水化物をたくさん摂取すると、簡単に太ってしまいます。


炭水化物というのは体を動かしたり脳を動かしたり、エネルギーとして使われる栄養素で、炭水化物が不足すると糖質も不足するため、体や頭が動かなくなります。ですから完全に炭水化物をゼロにしてしまうと、普段の生活に支障が出る可能性があるので、炭水化物抜きダイエットでも完全に炭水化物を抜いてしまうのではなく、徐々に炭水化物の量を減らしていくというやり方がベストかと思われます。


そもそも炭水化物って何?という方のために簡単に説明すると、炭水化物というのは、ご飯やねんやパンなどの主食ですね。ですから炭水化物抜きダイエットというのは、簡単に言えばおかずだけ食べて、白いご飯は食べないというダイエット方法です。


ご飯や麺やパンというのは、炭水化物であり糖質です。これらの糖質は前述したように体を動かすためのエネルギー源として使われるのですが、余った分脂肪として蓄えられてしまうわけですね。

ですから白いご飯をたくさん食べて、体を動かさなければどんどん脂肪として蓄積されて太ってしまうということです。実際、炭水化物ダイエットに効果があるのかどうかはやってみればわかると思います。明らかに体重が減少します。体脂肪率も下がります。


ただ先ほども書いたように、いきなり白いご飯をゼロにしてしまうと体を動かすためのエネルギーが不足してしまうので、徐々に減らしていくということを心がけてください。



ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析