ダイエットで肌荒れや髪がパサパサになる理由~脂質の不足

食事を制限しすぎるダイエットは、体重が落ちても肌がカサカサに荒れたり、髪がバサバサになったりしてしまうことがあります。

これは当然のことで、人間は脂質やタンパク質などの栄養をしっかりとらないと、肌や髪の美しさをキープできないからですね。


実はダイエットが1番難しいのは、ただ痩せればいいからと言うわけではないからです。つまり食べなければ痩せる、というのは確かですがそれでは女性としての美しさまで失われてしまうということです。


そもそもダイエットしたいというのは、男性にモテたいとか、同性からきれいだと思われたいとか女性として美しくなりたいからダイエットするわけですよね。それなのにダイエットすることによってむしろ太ってたときのほうがかわいかった、という人も多いわけです。


これはダイエットという1点しか見ていないからこのようなことが起こります。つまり痩せよう痩せようとして栄養を全くとらないわけです。特に油分が太ると言ってダイエット中は、極度に脂質を省く女性が多いですね。


ですが油分をあまりにもカットしてしまうと、うるおいのあるつやつやした肌にはならなくなってしまうんですね。肌というのは皮脂でコーティングされているので、皮脂がなくなると肌の水分が蒸発してしまうわけです。肌の水分が蒸発すれば肌はカサカサになるということですね。ですので肌にはある程度の皮脂が必要であり、食べ物にも油分がある程度必要なわけです。


ということで美しくなるためのダイエットと、ただやつれるダイエットは全く別物だとお考え下さい。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析