一気にダイエットするとリバウンドする。少しづつ体重を落とす

短期間で大幅にダイエットしてしまうと、それはダイエットの成功とは言えないかもしれません。

短い期間で体重がガッツリと減ると、なんだかものすごくダイエットに成功した気持ちになりますが、長い目で見ると短期間で痩せるのは好ましくありません。


ダイエットの理想は、毎月少しずつ体重が減っていくということです。短期間でドカンと体重が減った場合は、体にすごく負担がかかってダイエットが成功しても、肌が荒れたり生理不順になったり、脱毛したりしてしまいます。


これらは単純な栄養不足と過度のダイエットによるストレスからくる症状です。ですのでダイエットはなるべく長期目線でゆっくりと進めていくことが理想的といえます。



具体的な数字で言えば1ヶ月に5%ずつ体重を落としていく、と言う位が最適かなという感じです。

体重50キロの人なら、まずは1ヶ月で2.5 kgダイエットできれば、それ以上落とさないほうがいいです。
短期的な結果を求めると、長い目で見ると結局リバウンドしたり、健康を回したりしてダイエットに失敗してしまいます。


ダイエットというのは今まで長い年月をかけて蓄積されてきた脂肪を燃焼させていくことです。

長い年月をかけて蓄積された脂肪を、短期間で落とそうとしてもそれはちょっと無理があります。
だから一気に痩せようとするのではなく、気付いたら痩せていたと言うくらい自然に毎月少しずつ痩せていくのが本当のダイエットの成功と言えるでしょう。


ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析