白ワインでダイエット~痩せるお酒は?ビールは太る。むくみにつながる

白ワインでダイエット?

私がダイエットをする上でお勧めしているのが、白ワインです。
お酒が飲める人限定になってしまいますが、白ワインはダイエットに非常に効果的です。私の場合はビールから白ワインにチェンジしただけで体重が一気に落ちました。


カロリー的にはビールと白ワインはそれほど違いがありません。アルコールの度数が違うからですね。でも白ワインはやせます。
白ワインで体重が落ちたときに、ためしにまたビールに戻してみたんですが、一気に体重が増えました笑


白ワインは、殺菌作用が非常に高いので、生の魚料理などと一緒に飲むことが多いです。基本的には殺菌作用が注目されがちな白ワインですが、私は実体験から白ワインのダイエット効果は非常に高いと感じています。



ただ普段お酒を飲まない人が水の代わりに白ワインを飲み始めると、この場合はその効果はちょっと不明です。ですが普段ビールをよく飲む人は、それを白ワインに変えるだけでかなりダイエットがスムーズに進んでいくことは保証します。


特に白ワインは、便秘の解消にすごく効果があります。ビール中心の生活から、白ワイン中心の生活に変えるだけで、朝のお通じがかなり違ってきます。


便秘が解消されるということは、腸を中心とした内臓系の周辺の血行が良くなり、新陳代謝が上がるので基礎代謝もアップします。


単純に便秘が解消した分の体重が減るのではなく、痩せやすい体になっていくのが白ワインなんですね。逆にビールは太りやすい体になっていくような印象です。特に水ぶくれしやすいので、むくみなどにもつながってしまうし、セルライトもできやすくなるのがビールです。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析