ウォーキングの時間と効果~有酸素運動エアロビクス20分

⇒ダイエットするなら必ず知っておきたいサプリはこちら



さて、前回ダイエットの有酸素運動と無酸素運動について解説しました。

基本的に脂肪を燃焼させるには、ウォーキングや自転車やエアロビクスなどの有酸素運動が効果的です。


さて、そんな有酸素運動ですが、脂肪の燃焼が始まるのは有酸素運動を始めてから、
20分を過ぎたくらいからというのをご存知でしょうか?


要するに、運動を始めて20分間脂肪が燃焼しないということです。

つまり、運動を始める。そして15分で疲れる。そして休む。

これでは脂肪が燃焼しないということです^^;


ですのでダイエット目的で脂肪を燃焼させたくて運動する場合、少なくとも20分以上続けることが最低条件になります。



また、運動をするのはお腹がいっぱいの時より、お腹が空いてる時に運動しなければ脂肪の燃焼効果はあまりありません。

食事前の運動エネルギーとして脂肪が使われるので、非常に脂肪が燃焼しやすくなるわけです。


ですので、ダイエットが目的の運動の場合は、ご飯を食べた後ではなく、ご飯を食べる前に運動するようにしましょう。

ただし、あまりにも空腹状態だと、低血糖状態になったりめまいがしたりするので、
あくまでも適度な空腹度合いという範囲内で
有酸素運動をおこなうようにしてくださいね。

ダイエットに効果的なサプリメント

簡単ダイエットにサプリは必須です。

ちなみに私が使って、一番痩せたダイエットサプリは、やはり、
ファイブデイズプレミアムダイエットです。

その他、ダイエットに効果の高い商品ランキングはこちら
  ↓
▼おすすめのダイエットサプリはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ
QLOOKアクセス解析